2011年05月29日

お引越しします。

移動カフェMa'am Tama
「移動」がとれて・・・
Ma'am Tama

お引越しして
お店はじめます。

新しいMa'am Tamaの日々はこちらへ↓
http://maamtama.exblog.jp/

これからもよろしくお願いいたします。

たま。
posted by たま at 00:58| 大阪 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

明日天気にな〜れ。

明日5月3日は岸和田市民フェスティバルです。
毎年この時期に開催されている市民のお祭り。

中央公園にて盛りだくさんのイベントあり。
岸和田の特産品も販売。
いろんな市民団体の活動にも触れられます。

Ma’am Tamaは
今年も障害者自立センターのブースにて
有機珈琲をドリップします。

ぜひお出かけください〜

posted by たま at 16:05| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Ma'am Tama 営業情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

えぇ!きまえ市ですよ。

DSCN3590.JPG
今週末はもう5月!!
5月1日(日)は
岸和田駅前商店街で恒例の
えぇ!きまえ市です〜
今回もMa’am Tamaも参加します。
有機珈琲と手づくりおやつ、KOKOYAの天然酵母パンを
準備してお待ちしています〜

そして・・・
今回は「ぶなの森」も一緒です。
手づくりの木工おもちゃが並びます。
プレゼントにぴったりですよ。
是非遊びに来てください。
posted by たま at 10:43| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Ma'am Tama 営業情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

蛸地蔵です。

自転車でGO!
本日楽しみにしていた
月一回の「蛸地蔵商店街手づくり市」です。
商店街を下がっていくと
楽しい出会いがありました。
手づくりのあたたかい雰囲気が
「蛸地蔵」にぴったりな感じ。
きっとファンがじわりじわりと増えてるんだろうな。
posted by たま at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 見たこと聞いたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

今年のみそ。

2011.4 002.JPG
やっとこさ
今年の手前味噌仕込みです。

愛媛のお豆さんに
和泉市葉菜の森で購入した米麹。

おいしくな〜れ。
posted by たま at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 手づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

陶器まつり。

今週末は岸和田城お堀端へ!陶器まつりが開催されます。今年もこちらで有機珈琲と手づくりおやつ、KOKOYAの天然酵母パンを準備して移動カフェで参加します。陶器まつりでは東日本大震災の被災地への救援募金専用のテントを設けます。
posted by たま at 13:30| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Ma'am Tama 営業情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

初挑戦です。

近所には
とっても楽しい商店街があります。

今日は魚屋さんにて
春を告げるお魚「いかなご」を薦められました。

バラバラになりそうやしな〜っと
敬遠してきたのですが
もらったレシピを参考にやってみました。

ちょっと不細工だけど
まあまあかな〜
posted by たま at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 手づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

日曜日は波切へ!

日曜日3月13日は、波切ホールにてイベントですー(長音記号1)私はお祭り広場の摂河泉の食賑わいのコーナーにてオーガニック珈琲と手づくりおやつ、KOKOYAさんの天然酵母パンを準備してみなさんのお越しをお待ちしていますー(長音記号2)ぜひ岸和田へどうぞ!
posted by たま at 13:14| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Ma'am Tama 営業情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

逃げる2月の尻尾をつかまえて。

あれよあれよと2月です。
2月は楽しみなイベントが控えています。

土の子展(2月20日) です。

昨年までは喫茶コーナーを設置していただき
そちらを担当。
嬉しい出会いが毎回ありました〜

今年の岸和田での 土の子展 は
波切ホールのお祭り広場にて開催されます。

土の子展に
地元泉州のまじめな食の生産者さんたちが
集まってくれます。

移動かふぇMa’am Tamaも
いつものオーガニック珈琲と手づくりおやつを準備して参加します。

天然酵母パンや無添加のジャム
とうふにカレー
米粉のおかし
新鮮野菜などなど
うれしい おいしい イベントになりそうです。

詳しくはもうすぐ土の子のHPにてお知らせします。
http://tsuchinoko.kt.fc2.com/

2月20日(日)
波切ホールおまつり広場にて
AM10時〜PM4時

みなさんお誘いあわせの上遊びに来てください〜
お待ちしております。
posted by たま at 09:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Ma'am Tama 営業情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

本年もどうぞよろしく。

072.JPG
ながながとパソコンの調子が悪いことを言い訳に・・・
ぜ〜んぜん動かない「たまカフェ」ですが・・・

無事に年を越し
卯年を迎えることができております。

新年仕事始めは・・・
恒例の西念陶器研究所の大福茶会での菓子。
今年は『野うさぎ』と命名?
豆乳カスタードをはさんだブッセにしてみました。


写真は撮り忘れました・・・

気づけばもう2月がすぐそこです。

節分には・・・
えぇ!きまえ市が開催されます。
http://kishibura.jp/blog/realize/2011/01/post-3.html
今月は木曜日と変則的ですが、
節分祭とあわせて楽しみいっぱいです。

みなさん今年もよろしくお願いいたします。

posted by たま at 16:14| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

週末は岸和田で。

12月がやってきますね。今週末は岸和田で移動カフェです。土曜日は毎年恒例の掘り出し物市。三田町の東山自立センター前にて。日曜は毎月恒例の岸和田駅前商店街にてえぇ!きまえ市です。みなさん是非おこしください。
posted by たま at 01:07| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Ma'am Tama 営業情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

もみじ祭りへ。

11月23日祝日は・・・
岸和田で
もみじ狩りはいかがでしょう。

今年も もみじ祭りが開催されます。
http://kishibura.jp/2010/11/01/22_3/index.html

地元の名産がもみじの参道に並びます。
楽しみです。

今年は、はじめて参加させていただきます。
天然酵母パンのKOKOYAさんとともに
移動カフェMaam Tamaも
オーガニック珈琲と手づくりおやつをもって
お邪魔します。

みなさんぜひ楽しい祝日
岸和田のお山でもみじ狩り!!
posted by たま at 09:44| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Ma'am Tama 営業情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

11月は産業フェアへ!!

おいしいものいっぱいの
11月です。

11月14日 日曜日
波切ホールの玄関ホールにて
産業フェアが開催されます。

今年も
天然酵母パンが魅力の
KOKOYAさんと一緒に
参加させていただきます。

南海岸和田駅高架下の
かれー屋さんも出店されます。

移動カフェMaam Tamaは
オーガニック珈琲と手づくりおやつを準備して
みなさんのお越しをお待ちしております。

秋の一日。
岸和田は各所でイベント盛りだくさん。
見たり 食べたり おしゃべりしたり
出会い 収穫 たくさんありそうな1日です。
ぜひお運びください。

posted by たま at 11:07| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Ma'am Tama 営業情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

10月のえぇ!きまえ市。

すっかり秋ですね。
さわやかな風です。

今週末には・・・
10月のえぇ!きまえ市です。
秋の味覚にたくさん出会えそうです。

今回も参加させていただきます。
みなさん、日曜日は・・・
岸和田駅前商店街へ。

オーガニック珈琲と手づくりおやつ
KOKOYAの天然酵母パンを準備して
みなさんのお越しをお待ちしています。
のんびりゆっくり秋の休日を過ごしに来てください。
posted by たま at 08:15| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Ma'am Tama 営業情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

9月のえぇ!きまえ市です。

今週末 9月12日は
9月のえぇ!きまえ市です。

今回も参加します。

なんだか雨の予報?
少しは秋風が吹くでしょうか・・・
さわやかな一日になりますように。

オーガニック珈琲と手づくりおやつ
KOKOYAの天然酵母パンを準備して
今回もみなさんのお越しをお待ちしています。

日曜日は・・・
岸和田駅前商店街アーケードへ!!

えぇ!きまえ市
10時〜17時
posted by たま at 12:19| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Ma'am Tama 営業情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

8月のえぇ!きまえ市。

今週日曜日・・・
8月スタートですね。

第一日曜日は
岸和田駅前商店街にて
3回目の『えぇ!きまえ市』です。

今回も移動カフェMa’am Tama参加します〜

天気もよさそうですね。

今回もどんな出会いがあるのか
楽しみです。

みなさ〜ん
岸和田産のおいしいもんや
手づくりのいいもん
新しい出会いがありますよ〜
ぜひお越しください。

移動カフェMa’am Tamaも
オーガニック珈琲と手づくりおやつ
KOKOYAさんの天然酵母パンを準備して
お待ちしています。


えぇ!きまえ市
8月1日(日)
10時〜5時
岸和田駅前商店街にて。
posted by たま at 11:27| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Ma'am Tama 営業情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

2回目ですよ!「えぇ!きまえ市」

7月ですね。
今週末は・・・岸和田駅前へ!!

2回目の「えぇ!きまえ市」です。
http://kishibura.jp/blog/0724/2010/06/74.html

岸和田駅前商店街のアーケードに
地元のおいしいもの
名産品が
集まって
楽しいイベントです。

知らなかった商品にも出会えるかも。
新しい発見
懐かしい再会
まじめなものづくりへの想いに触れたり
楽しみです。

移動カフェMa’am Tamaも
「えぇ!きまえ市」2回目の参加です。
オーガニック珈琲と手づくりおやつ
KOKOYAさんの天然酵母パンを
準備してお待ちしております〜

7月4日(日)朝10時〜夕方5時まで。
posted by たま at 10:08| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Ma'am Tama 営業情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

「えぇ!きまえ市」!!

6月最初はこちらのイベントに参加します。↓

http://kishibura.jp/blog/news/
http://kishibura.jp/blog/0724/2010/05/post-73.html

岸和田駅前商店街のアーケードの中に
移動カフェMa’am Tamaが
お邪魔します〜

住んでる街で
地元を愛するみなさんの
パワーあふれるイベントに参加できるのは
とっても嬉しいです。

6月6日(日)
朝10時〜夕方5時まで
岸和田駅前商店街アーケードにて。
「えぇ!きまえ市」!!にみなさん遊びに来てくださいね。

オーガニック珈琲と手づくりおやつ
KOKOYAさんの天然酵母パンを
準備してお待ちしております〜

posted by たま at 09:24| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Ma'am Tama 営業情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

ありがとう。

高石作業所でのオープンカフェ。
5月に3回お邪魔しました。

作業所のみなさん。
パン屋さんにお越しのお客さん。
作業所のご近所のみなさん。
移動カフェMa’am Tamaを
ご利用いただきありがとうございました〜

毎週金曜日を楽しみにしてくださる方も
おられて、嬉しかったです。
お世話になりました。

またお会いできる日を楽しみにしています。


高石作業所の
みんなの焼き立てパン屋さんは
明日6月2日は2周年記念!!
作業所前の店舗では
全品半額フェアーをするそうです。
これは行かないと!!


posted by たま at 13:18| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Ma'am Tama 営業情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

5月は高石。

明日5月28日(金)は
高石作業所にお邪魔します。

みんなの焼きたてパン屋さんのお隣での
移動カフェMa’am Tama。
明日で最終です。

オーガニック珈琲と手づくりおやつを準備して
明日もみなさんのお越しをお待ちしております〜
posted by たま at 08:35| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Ma'am Tama 営業情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

